入院される方へ 入院・面会のご案内

入院手続き

受付イメージ

入院手続きに必要なものは、次の通りです。

入院申込書(保証人は別生計の方)、診察券、健康保険証、印鑑

持ち物

入院時にお持ちいただくものは、概ね次の通りです。

現在お飲みになっている薬・お薬手帳、洗面用具(髭剃り・歯ブラシ)、ティッシュ、下着またはオムツ、院内での履物、コップ

※上記の日用品についてはリースもございます。ご希望の方は入院時にご案内させていただききます。
※はし、スプーンは食事についてきます。

病室について

大部屋は、室料差額はありません。その他ご希望の方は、個室・4人部屋がございます。

病室イメージ

個室(5室) 13,000~18,000円(税別)
4人部屋 2,000円(税別)

※料金の切り替えは、午前0時といたします。
※個室以外のテレビは、テレビカードが必要となります。

面会時間

13:00~20:00(毎日)
各病棟のスタッフステーションへお越しいただき、面会簿を記入し、面会札をお付けの上病室へいらしてください。

面会の際のご注意事項

会計

入院時 月末締めで2~3日後に請求書をお届けいたします。1週間以内にお支払いください。
退院時 会計精算ができ次第、お部屋にご連絡いたしますので、1階会計にてお支払いください。
原則として退院当日のお支払いをお願いしております。

※領収書の再発行はいたしませんので、大切に保管してください。
 なお、領収済み証明書の発行の際は、証明書料を頂きます。

医療相談窓口(1階)

相談時間 8:30~16:30まで

入院に関する各種制度や、退院後の生活でご心配なことがありましたら、専門の相談員(医療ソーシャルワーカー)までご相談ください。
医療相談室参照

その他

宝石・貴金属等や多額の現金は、紛失・盗難の恐れがございますので、お持ちにならないようお願いいたします。
詳しい内容は、入院時にお渡しする「入院のご案内」をご覧ください。

駐車場

入院患者さん専用の駐車場はございません。

ページTOPへ